FC2ブログ

スポンサーサイト


めぞん残酷 悪魔の種子

maison5.jpg


 全国1000万人の佐川ファンめぞんファンの皆様お待たせしました!

 祥寺呂目郎の「めぞん残酷V 悪魔の種子」ついに発売です!
 色々な事情で延び延びになってしまっていました。問い合わせてくれた皆様申し訳ありませんでした。
 原稿の状態はかなり悪かったのですが、無事全て修復できました。DTPのない世の中を想像するとゾッとしますな。
 後書きにも少し書きましたが、平成4年に単行本形式で発行された「めぞん残酷」の第二版を底本にしています。
 初版ではソニーのワープロ「プロデュース」(これうちの親父も持ってたw)で作った台詞を写植よろしく貼ったそうですが、ラストの見開きの歌詞は行書体がなかった為、已む無く良寛体を使ったそうで、少数増刷された二版目はダーティ曙さんが友達に頼んでMacでダイナフォントの行書体を使ったものを作って貰って差し替えたそうです。
 現存する原稿は紙を貼付けたのりのあとはあるのに歌詞を印刷した部分はなくなっていたのDF行書体で入れ直しました。
 その際、接着剤で黄ばんでしまっていたスクリーントーンも張り替えました。
 ちなみに見開きのスクリ―ントーンも初版では歌詞にかぶせる事が出来なかったので貼っていなかったそうです。

 単行本「めぞん残酷」は何でも当時の価格でクラウンが買えるくらい金のかかった本だったそうです。それでも1年余りで回収したそうですので当時のパワーはスゴイ物がありますね。
 ブログでは祥寺呂目郎さんの盟友茜崎義民さんに寄稿してもらう予定と書いていましたが、諸般の事情で実現できませんでした。残念です。
 年内の発行が危ぶまれそうになってきてしまったので正に「泣いて馬謖を斬る」の心境で原稿の掲載は見送りました。

 発行できていない「めぞん残酷 パート2」もなんとか年内には出したいと思っています。

 「めぞん残酷」シリーズは現在DMM同人のみの取り扱いになっています。
 こちらのリンクからどうぞ。

 DMM.18
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秦皇司

Author:秦皇司
同人サークル「マカロニ組」を主催する秦皇司です。
アダルトカテゴリーとしてFC2ブログには登録してありますが、アダルト物だけではなく幅広いジャンルで電子出版を行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
